オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんにもしたくない、雨の日曜日

今日は朝から、小雨が降ったりやんだり。 お天気が良い時は、しょっちゅう出入りする裏庭にも、ほとんど出ていません。 ハミングバードのネクターがなくなってたから、継ぎ足しに行っただけ・・・ ハミングバードです 気温が下がって、成長が止まった植物や…

日本の梨を求めて、朝市へ

今朝は曇りでかなり肌寒い・・・ でも、新鮮な野菜と日本の梨を求めて、ジャケットからタイツからいろいろ着込んで、朝市に行ってきました。 おっきな向日葵。種を鳥の餌にってことかな? 有機野菜、ほぼ毎回このおじさんから買います。おまけしてくれます♪ …

あーあ、やられちゃったぁー

やられました・・・掴まされました・・・これまでやったことなかったのに・・・ 詐欺商法の通販! 見事に引っ掛かりました・・・がっくり・・・ 悪徳商法のブランド名は、SWEETTOW!!! 母の苦悩などどこ吹く風、小鳥にくぎづけの次男猫 買ったのはシンプルなサ…

おかえり、ジンジャー♪

甲状腺機能亢進症の放射線治療で3泊4日のお泊りをしていた末娘猫のジンジャーを、今朝獣医さんのところから迎えに行ってきました。 ビビりだから母は心配していたんですが、どうやらそんな心配は無用だったらしい。 バリバリ食べて、結構自己主張もしていた…

サンドイッチにチョコレート、仕上げはお豆腐!

今日は月1回の通院の日。 クリニックは、私の家から車で1時間弱の普段はあまり行かないエリアにあります。 うちのエリアはいわゆる新興住宅地で、クリニックがあるのは古くからある住宅街。お値段の高そうな素敵なおうちが集まる区画が途切れると、ちょっと…

映画版「ダウントン・アビー」、観てきました!

日本でもファンが多い「ダウントン・アビー」の映画版、今日観てきました。 映画館のディスプレイ こちらのテレビで放映中は、全然観ていなくて、ひょんなことから今年の夏に近所の図書館で最初のシーズンのDVDを借りて見て、いきなりファンになり、一気に全…

末娘猫は、甲状腺機能亢進症

甲状腺機能亢進症という病気持ちの、今年16歳になったうちの末娘猫ジンジャーを、今朝、特別な獣医さんのクリニックに預けてきました。 獣医さんへ行く朝のジンジャー。気配を察知して不安そう・・・ 3泊4日で、甲状腺機能亢進症に対する放射線治療(I-131…

続 山でゴミ拾い

昨日の、マウントフッドでのゴミ拾い。 拾ったゴミの山 参加者は350人近かったそうです。 一緒に行くはずだったアメリカ人の友達、急用ができてドタキャン・・・え~、ひとりかぁ~、と思ったけど、そんなこと言ってたら何もできないので、がんばってひとり…

山でゴミ拾い

今日は、車で1時間半くらいのところにあるフッド山(Mt. Hood)で、ゴミ拾いのボランティアをしてきました。 朝、7時すぎに家を出て、戻ってきたのは夕方の5時半すぎ。今晩はくたびれちゃって、もう目が閉じそうなので、詳しくは明日書きます。 お休みなさ…

下着にさようなら

もうずいぶん前から、家ではブラジャーをしていません。 あまりにもラクなので、最近は外出する時も、ほぼノーブラです。 ただし、はたから見て、乳首の輪郭がはっきりわかっちゃうのは、やっぱり恥ずかしいし、嫌なので、服を買う時はちょっと厚手のなるべ…

曇りの朝に思うこと

今日は、雨は降っていないけど、曇りの肌寒い朝です。 うちのバードレストランには、いつも通りBlack Capped Chickadee(アメリカコガラ)やNuthatch(ゴジュウカラ)、House Finch(メキシコマシコ)が朝ごはんに来ています。ハミングバードはまだみたい・…

夏の終わりと秋の雨

ここへきて、秋の始まりを感じる日々が続いています。 小雨が降り始めて、曇りの日が増えると、秋・・・どんどん日が短くなって、気温も下がるので、庭の草花や野菜も成長を止めてしまって、なんとなく見に行く回数も減ってしまいます。 かわりに楽しみにな…

初めまして

Oregontabbyと申します。人生初ブログです。アメリカ西海岸のオレゴン州に住んで、もうじき20年近くなります。早っ・・・ なんと還暦目前で、始めるブログ・・・書きたいことはたくさんあります・・・がぼちぼちやりたいと思います。 どうぞよろしゅうに・・…