オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

夏の終わりと秋の雨

ここへきて、秋の始まりを感じる日々が続いています。

小雨が降り始めて、曇りの日が増えると、秋・・・どんどん日が短くなって、気温も下がるので、庭の草花や野菜も成長を止めてしまって、なんとなく見に行く回数も減ってしまいます。

 

かわりに楽しみになるのが、庭に遊びに来る小鳥たち。夏も来るけれど、雨の日でも窓の近くに設置したバードフィーダーにやってくる鳥たちを眺めるのが楽しみです。

 

もともとは、まだ子猫だった4匹の室内飼いの猫たちの楽しみに、と設置したんですけど、飼い主のほうがはまりました。とってもかわいいです。ハミングバードも来ます。日本では見たことなかったです。

 

f:id:oregontabby:20190919014701j:plain

左隅に写っているのがハミングバード用のフィーダー

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング