オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

日本の梨を求めて、朝市へ

今朝は曇りでかなり肌寒い・・・

でも、新鮮な野菜と日本の梨を求めて、ジャケットからタイツからいろいろ着込んで、朝市に行ってきました。

f:id:oregontabby:20190929050159j:plain

おっきな向日葵。種を鳥の餌にってことかな?

f:id:oregontabby:20190929050341j:plain

有機野菜、ほぼ毎回このおじさんから買います。おまけしてくれます♪

f:id:oregontabby:20190929050459j:plain

今朝もいだばかりというAsian Pear。種類はわからないけど、美味しかったので購入。

f:id:oregontabby:20190929050120j:plain

ここもお気に入り。キノコ類がいっぱい。マツタケもあったけど売り切れ。

f:id:oregontabby:20190929050720j:plain

買いたかったししとう、目の前で売り切れ!うーん、残念・・・

f:id:oregontabby:20190929050832j:plain

陶器もあって、作った人が売ってます。

野菜や果物の他にも、ハンドメイドの石鹸や色とりどりの花束、ハンドクラフトのウォッカやスキンケアプロダクトまで、いろいろ売っています。メキシカンやドーナツ、パンなどの食べ物もありますよ。

 

私の今日の収穫

f:id:oregontabby:20190929051405j:plain

ビーンズ2種類、舞茸、ニンニク、ナスと Asian Pear

f:id:oregontabby:20190929051700j:plain

野生のシクラメンとスズランの球根です

f:id:oregontabby:20190929051759j:plain

こんなの初めて見ました!ハロウィン用に購入。

朝市は10月いっぱいまで。これから雨降りの日が多くなると、人出も少なくなるので、お店も減ると思います。

さあ、帰ろう、と思ってふと空を見上げると

f:id:oregontabby:20190929052204j:plain

何度見ても飽きない、黄葉と青い空

そして、何か走ってると思ったら・・・

f:id:oregontabby:20190929052537j:plain

動きが早くて、写真撮るのにひと苦労

リスでした。

リスも、何度見ても飽きません。見かけるとつい立ち止まって眺めずにはいられません。かわいい~♪

ランキングに参加しています!応援して頂けるとうれしいです♪、

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング