オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy Halloween!!!

日本では昨日、こちらアメリカでは、今日がハロウィーン。

 

日本のハロウィーンは、なんだか警戒態勢がすごいようですが、こちらは子供中心ののんびりしたイベントです。

f:id:oregontabby:20191101140256j:plain

近所のスーパーで見かけた、超キュートな子供

f:id:oregontabby:20191101140347j:plain

背中に子供を乗っけて育てる、オポッサムの仮装。かわゆい~

 

今年は、友達が家に滞在中で、なんかふたりで一気に盛り上がりまして・・・

 

f:id:oregontabby:20191101140114j:plain

ボケてますけど、玄関前です

 

女ヴァンパイアになるキット購入!$7.99なりー!

 

f:id:oregontabby:20191101141526j:plain

なかなかセクシー

人生初のつけまつげに白塗り(というほどのこともないが)!

でも、ビジュアル的に一番大事な、この唇からたらーりと流れる血が、ついてない!!別売り!

アメリカだなぁー、もう・・・

 

が、それにも負けず、懐中電灯の力を借りて、がんばりました。

 

f:id:oregontabby:20191101140716j:plain

小さい子が、怖がるわけだ・・・

これが結構怖かったみたいで、玄関のところで、躊躇して立ち止まる子供や、キャンディーをつかみつつも、目はくぎづけ・・・みたいな子供(小さい子)がいて、やー、トラウマにならなきゃいいんだけど・・・

 

お酒とおつまみ持参で、玄関に待機して、さんざん盛り上がったおばちゃんふたり。

 

トリックオアトリートの子供たちの潮が引くとともに、疲れがどーっと押し寄せる~。

 

来年は、牙を付けるか、ド派手な色のかつらを買うか・・・

 

なんだか年々エスカレートしてゆきそうな予感・・・

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング