オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Win-Winな関係

この秋・冬、初めてCSA(Community Supported Agriculture)の会員になって、10月末から8週間、毎週火曜日に野菜をピックアップしに行っています。

今週で3回目。

f:id:oregontabby:20191114162844p:plain

ピックアップしに行く農園兼園芸店のFBから

うちは半分の量なので、受け取るのはこんなかんじです。

f:id:oregontabby:20191114163303j:plain

 

ケースから出してみると・・・

f:id:oregontabby:20191114163359j:plain

こんなにいろいろ入っていました!

先週は5種類だったから、今週はずいぶん多いです。

 

初回、のんきに構えてガレージに置きっぱなしにしてたら、ブロッコリーが黄色くなっちゃって、あともひとつ何かを腐らせてしまいました。

作っている人の顔知ってるから、申し訳ない・・・

 

今回から、ジャガイモ以外はちゃんと冷蔵庫にしまいました。

 

で、今晩は、ケール、じゃがいも(初回のも足して)、玉ねぎ(前回の配給)、にんにく(前回の配給)に、買ってきたソーセージミート(お肉にいろいろスパイスを混ぜたもの)をプラスして、スープにしました。

f:id:oregontabby:20191114164217j:plain

フィンガリングポテトは、切ったらこんな色。

ほんとはスープより、ローストするのに向いているはず。

そのほうが、色も楽しめるでしょうね。

 

出来上がったスープは、素材が新鮮だから、いつもより美味しく感じました。

 

f:id:oregontabby:20191114164521j:plain

このケースに入ってきます

f:id:oregontabby:20191114164609j:plain

 

お店で買うより安くて新鮮、作る人と買う人双方にとってWin-Winなシステムで、すっかり気に入りました。

来週、どんな野菜が来るのか楽しみ。

 

でも、その前に今週の野菜をどう食べるか考えなくちゃ・・・

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング