オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

寒波到来の折、風邪ひきそうなのを水際作戦中

今朝はものすごく冷え込みました。

ハミングバードのネクターも、鳥用の水盤も凍っておりました。

f:id:oregontabby:20191201094754j:plain

 

f:id:oregontabby:20191201094842j:plain

溶かしてあげようと思って、窓を開けたら、ハミングバードが「凍ってるよー!」と文句を言いにブーンっと飛んできました。はいはい、わかってますよ。

 

暖炉(ガスです)をつけても、あまりに寒いので(セントラルヒーティングはずっと故障したまま・・・)、あったかいフランネルのパンツに着替えて、ひざ掛けも使用。

 

それでも寒いので、暖気が逃げないように、リビングと玄関に直結してる廊下の間に、突っ張り棒で、パレオをかけて、簡易のカーテンに。

 

昨夜から、くしゃみと鼻水も頻繁に・・・

これは風邪のひき始めか・・・

一個だけ残っていた葛湯を作って、さっき飲みました。

 

今晩は、寝る前にウィスキーをお湯で割って、レモンとはちみつをいれた、ホットタディを飲むべく、酒屋でウィスキーも買ってきました。

準備万端。

 

郵便受けに入っていたチラシをみたら、こんなものが・・・

f:id:oregontabby:20191201095009j:plain

f:id:oregontabby:20191201095037j:plain

こういう広告がふつうに家庭に入ってきます。

護身用に持っている、という人、何人か知ってます。

 

広告から目をあげたら、こーんなひとががんばっておりました。

f:id:oregontabby:20191201095238j:plain

f:id:oregontabby:20191201095305j:plain

f:id:oregontabby:20191201095357j:plain

f:id:oregontabby:20191201095424j:plain

裏の雑木林が駐車場になってから、リスも食べ物探しが大変になったよね。

ま、前からバードフィーダーは攻撃してたけど。

 

あー、鼻がむずむずする・・・

明日は仕事だから、今晩は早く寝ます。

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング