オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今日も撃沈です -_-;

不本意ながら、今日も仕事を休みました。

f:id:oregontabby:20191205040349j:plain

調子の悪い母をよそに、順調に体重が増えてるジンジャー

くしゃみ、鼻水、咳が、まだ時々発作のように起こるので、レジでお客さんの食品を手に取るのは、ご法度です。

包装されている商品はまだしも、野菜はじかに手に取る場合が多いし。

お客さんや同僚に風邪をうつすわけにはいかないし、普通に働くエネルギーもなし。

 

今は週3日勤務なので、2日休むと収入にならないから、嫌だけど、仕方ないです。

 

が、おかげで、今日の新しい弾劾公聴会を見ることができています。

 

昨日のマッサージですが、ブログを投稿した後、セラピストとマッサージのオフィス両方から、メールと携帯にメッセージが入っていました。

なんと、セラピストが風邪をひいて、うつすといけないので、今日のセッションはキャンセルする、とのこと!

やったー!よかった~、ありがとう~、ですよー。

おかげで、また一日家で休養できました。

 

今日も朝から、エッセンシャルオイルのデフューザーをつけて、風邪の薬用ドリンク、エキナセア茶、ホメオパシーの風邪薬とビタミンCなどのサプリメントを飲み、洋ナシを食べました。

あとは、ボーンブロスを飲んで、熱いお湯にエッセンシャルオイルをたらしたボウルにタオルをかぶって頭をいれて、蒸気を吸い込む、というのをやります。

 

思いつくことはいろいろやってるんですが・・・

風邪は休養するしかないっていうから、焦ってもだめって、ことか・・・

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング