オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

冬至(winter solstice)のゆず湯

今日は冬至です。アメリカに来て、初めて(多分)ゆず湯に入りました。

f:id:oregontabby:20191222124202j:plain

ふたつに切ったのが冷凍もの

柚子そのものをスーパーで見かけるようになったのは、ほんのここ数年のこと。

それも、オーガニックとか自然食品のスーパーでのみ。

初めて見つけた時は、驚いて、ものすごくうれしかったです。

でも、そんな貴重品をお風呂に使うなんてもったいなすぎて、無理。

 

今年は、すでにふたつ買ったので、去年買って冷凍保存しておいたのをお風呂に入れることにしました。

f:id:oregontabby:20191222124250j:plain

ほのかな柚子の香り・・・いいですね、やっぱり

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング