オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Merry Christmas from オレゴン!

今日はクリスマス。

働いているお店はお休みなので、どんより曇った空を眺めつつ、家でコーヒーとシュトーレン(例のパンとフルーツケーキの間のお菓子)を食べながら、ブログを書いてます。

オットは昨日も今日も仕事なので、当家のクリスマスは今晩。

f:id:oregontabby:20191226020721j:plain

一応、特別メニューをつくるつもりです!

 

昨日のクリスマスイブは、私の腰ぎんちゃくだった、長男猫マキシマスの命日です。

もう2年も彼なしで暮らしているなんて・・・今も、寂しいです。

私の肩に飛び乗ってマフラーみたいに座るのが好きな子で

私の頭の上とか首と肩の間に入り込んできて眠るのが好きで

お布団の中に入ってくるのもマキシマスだけ

f:id:oregontabby:20191226020824j:plain

昨日は、なんだか急にマキシマスが恋しくなって、(ひとりだったので)ワンワン泣いてしまいました・・・

 

お兄ちゃんの後を継いで、二代目腰ぎんちゃくに成長しつつある次男猫、ホヌ

f:id:oregontabby:20191226020918j:plain

母のためにいやいやながらサンタの帽子をかぶっております。

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング