オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

家で地味に、カウントダウンです

こちらはまだ大晦日。

今日はパートの仕事最後の日でした。

同僚はいい人たちばかりだし、お客さんとの会話も楽しいので名残り惜しいけど、腰は相変わらず痛いので、身体は今日が最後で喜んでいるはず・・・

 

元旦の準備、数の子を水につけました。

f:id:oregontabby:20200101133017j:plain

4時間たったら、だしにつけます。

 

それ以外のこと、大掃除とかは全然できてません。

我が家は、自慢できることではないけど、散らかり放題。

お掃除も・・・なので、ふとカーペットをみると・・・ちょっとこう・・・キャンプ場?みたいな感じで、落ち葉とは言いませんが、ホコリが・・・

 

車も「洗車したほうがいいよねぇー」だけど、結局そのまま年越し・・・

 

日本に居た頃は、晦日、大晦日は一家総出で大掃除。

網戸から、照明器具から、窓の外の柵まで、きれいに洗ったり拭いたりしたものですが・・・

 

人間が決めた「暦」が変わるというだけで、大晦日までに仕上げなきゃいけないことがたくさんできること。

元旦がまっさらな新品の日になること。

一歩引いて考えると不思議な気がします。

 

そんな年越しまで、あと3時間弱・・・

オットにつきあって「スターウォーズ」を見ながら書く、大晦日のブログでした。

 

 

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング