オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Happy New Year 2020!

こちらも明けました。おめでとうございます。

オットは今日も仕事なので、ゆっくり起きて、まずはのんびりひとり元旦を楽しみました。

f:id:oregontabby:20200102134830j:plain

実は、数の子の塩抜きを昨夜して、そのまま忘れて寝ちゃったんで、今朝起きて、薄皮を剥いて、つけ汁に漬けてからまた二度寝・・・

f:id:oregontabby:20200102135011j:plain

簡単お雑煮も作りました。

ちゃんとお出汁取ったから、美味しかったです♪

 

他にも買ってあったものを

f:id:oregontabby:20200102135347j:plain

f:id:oregontabby:20200102135438j:plain

出来上がった数の子

加えて、晩御飯のお膳にしました。

f:id:oregontabby:20200102135617j:plain

ホヌがマグロの匂いをかぎつけて、私の目の前にじーっと待機・・・

お正月だから大奮発して、ふた切れもあげちゃいました。

f:id:oregontabby:20200102135914j:plain

じーっと待つホヌ

f:id:oregontabby:20200102135948j:plain

喜んで食べるホヌ :)

 

そうそう、お雑煮の写真を見たオット

「えっ?なんでないのこれ、晩御飯にっ?!」と抗議されまして。

やー、お雑煮そんなに好きとは知らなかったなぁー。

明日の晩御飯に作ってあげねば・・・

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング