オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

エルクを見に行ってきました

今日は雨が止んだので、気分転換に車で1時間くらいのところにある、Wildlife Areaにエルク(Elk)を見に行ってきました。

f:id:oregontabby:20200104152810j:plain

3つの群れそれぞれに、オスのエルク数頭とその倍以上の雌がいて、のんびり草を食んだり、お昼寝したり。

f:id:oregontabby:20200104152914j:plain

 

よく見ると、オスの群れは、メスとはちょっと距離を置いているようです。

f:id:oregontabby:20200104153756j:plain

でも若いオス(ティーンエイジャーかな)はメスと一緒。

f:id:oregontabby:20200104153047j:plain

モフモフの毛がかわいい子供

エルクは年間を通してここに生息していて、11月から3月の冬の間だけ、餌を与えているそうです。

 

エルクのほかにも、白頭鷲(Bald Eagle)が水浴びしていたり(これは初めて見ました)、タカもいたし、小鳥もたくさん。

f:id:oregontabby:20200104152529j:plain

f:id:oregontabby:20200104153222j:plain

f:id:oregontabby:20200104153542j:plain



帰り道で見かけた鹿は、囲われた庭にいたので、どうやらその家のペットみたいです。

f:id:oregontabby:20200104152726j:plain

 

動物を眺めていると、心が和みます・・・

 

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング