オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ムスビとタイツくん @Portland

昨夜は、昔の同僚のお家でのOmusubi Nightにお呼ばれしてきました。

Omusubi=🍙かと思ったら

コレ

f:id:oregontabby:20200119100659p:plain

スパムむすび

ハワイのABCストアでみかける、あのスパムむすびのことでした!

しかも息子たちが作ってくれました

 

私たちはお酒とデザート、それからポケ(ハワイのお刺身)を作って持って行き、その場ではお味噌汁をつくりました

 

元同僚の奥さんが、昆布でとった出汁から作ったしゃぶしゃぶを用意してくれて、大ご馳走。たれもガーリックのとおしょうゆのを手作りしてくれて、びっくり!

私、しゃぶしゃぶでこんなにがんばったことない・・・(汗)

f:id:oregontabby:20200119101208j:plain

お鍋はチーズフォンデュ用

 

皆でわいわい美味しく頂いた後、作って持って行った寒天で和風デザート

f:id:oregontabby:20200119101421j:plain

寒天とあんこは、ボーイズにはいまいちだったようで(予想してたけど)

おかわりは、やっぱりバニラアイスクリーム

f:id:oregontabby:20200119101637j:plain

 

元同僚はコレクションの趣味があって

こんなものや

f:id:oregontabby:20200119102052j:plain

パチンコ台

f:id:oregontabby:20200119102121j:plain

玉も・・・重っ!

お父さんのロッジにあったのを、もらい受けたそうで

どこで手に入れたんだろ、お父さん・・・

 

さらには、こんなモノも・・・

f:id:oregontabby:20200119102247j:plain

タイツくんのコレクション

f:id:oregontabby:20200119102327j:plain

その2

f:id:oregontabby:20200119102354j:plain

その3

タイツくんのフィギアを集めてるのは知ってたけど、こうやって自宅に飾ってあるのを改めて見ると圧巻です

彼は日本語ほとんどわからないのに、タイツくんの大ファン

彼が内容確認のために聞くから、英語で説明するたびに、皆で大爆笑~

 

昔、日本に行った時買ったって、言ってたけど、どこでどうこれに行き当たったのか・・・

運命の出会いですね~

一生大事にすることでしょう、彼のことだから(笑)

 

そうそう、うさぎの「ムスビ」ちゃんにも初めて会いました

写真撮り忘れた~

 

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング