オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

函館から、一路、釧路へ

翌朝、9時ちょっと前のJRスーパー北斗に乗り込み

ものすごく寒かった函館を後にして

f:id:oregontabby:20200210172240j:plain

どの山だったのか・・・不明

 

向かったのは、極寒の道東、釧路

 

車窓は一面銀世界・・・と思っていたんですが

f:id:oregontabby:20200210213341j:plain

 

窓からの景色、特に山の多くは、土が見えているところが多くて、少々拍子抜け

前の週に、ずいぶん降雪があったはずなんだけど、やっぱり暖冬なんですね

 

途中、「ここから野生動物がいる地域に入るので、止むを得ず急ブレーキを・・・」という車内アナウンスがあったので、急ブレーキを期待していたんですが

残念ながら、野生動物のお出ましはなく

雪の上に足跡は、いっぱいあったんですけどねぇ

野生動物に会いたいなら、やはり早朝や日暮れ時ですね

 

お昼ごろ、南千歳でスーパーおおぞらに乗り換えて

社内販売はないというので、函館駅で買っておいた駅弁を食べ

f:id:oregontabby:20200210203003j:plain

左上隅のホタテが、ことのほか美味!

 

釧路駅に着いたのは、夕方の4時前でした

f:id:oregontabby:20200211003118j:plain

 

氷が浮かぶ釧路川から、夕陽を眺め

f:id:oregontabby:20200211004109j:plain

 

特急に置いてあった無料雑誌で見つけた、地元の飲み屋さんで晩御飯

f:id:oregontabby:20200211015411j:plain

白子の天ぷらと日本酒

f:id:oregontabby:20200211030608j:plain

お魚の味噌汁とおにぎり

明日の本番に備えました

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング