オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

オレゴンでも外出禁止要請 "Stay home, Stay Safe"

今や、ウィルスが発生した中国を含むアジアよりも、ホットスポットが欧米全域にわたって、急速に拡散してしまった、新型コロナ

テレビのニュースを見ると気が重くなるので、ちょっとしか見ないのであまり詳しい情報はないんですが

f:id:oregontabby:20200322162855j:plain

小鳥たちはいつも通り

 

米国で最初のホットスポットになったワシントン州と、早くから外出禁止令が出たカリフォルニア州に挟まれた、オレゴン州

まずは、学校が休校になり、先週からレストランやバーでの飲食ができなくなり、持ち帰りかデリバリーだけになって、とうとう昨日、州知事が外出禁止要請を発表

 

そうは言っても、この辺りは、大都会に比べると人口密度が低いので

平日になったら、気分転換にオレゴンコーストへ日帰りで行って、新鮮な空気を吸って気分転換でも、と思っていたんですが

長期戦になりそうだし

 

そう考えたのは、明らかに、私だけではなかったらしく

今日、土曜日のコーストは、想像を遥かに超えた混雑ぶりだったそうで・・・

駐車場は満員で、路肩にも車がぎっしり・・・夏のピーク時を上回る人出・・・

SNSにアップされたその写真に対して、厳しい非難のコメントが山ほど

 

うーん、他の人たちと距離が置けないようなら、コースト行きはあきらめなきゃだめだろうか・・・

近所の公園で我慢・・・か・・・

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング