オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

オレゴンに春を告げる、花と小鳥

新型コロナで、世界中の人間の生活は、想像もできなかったほど変わっているけれど

自然のいとなみは、何ら変わることなく、淡々と続いていて

季節は、ちゃんと巡ってきます

 

オレゴンの春は、この花から

f:id:oregontabby:20200407020840j:plain

Trillium

日本では、延齢草(エンレイソウ)っていうんですね

北海道の六花亭の包装紙に描いてあるお花のひとつに、この花もありますね

数はすくないけれど、ピンクのも咲いていました

f:id:oregontabby:20200407021248j:plain

 

そして、公園の小道は、おとぎの国に迷い込んだかのよう・・・

f:id:oregontabby:20200407021552j:plain

ティンカーベルが出てきそう♪

 

この小道で、私の大好きな小鳥が、小さなからだに似合わない、大きな声を張り上げて、さえずっていました

f:id:oregontabby:20200407022805j:plain

Pacific Wren

ミソサザイの一種ですね

雑木林に響き渡る、甲高くて複雑で素早く変わる 音階のさえずり

でも、あまりに小さいので声はすれども、姿は見えずのこと、多し

 

 

興味があったら、YouTubeで探してみてください

小さなからだで、口をいっぱいに開けて、さえずる様子は、とてもいじらしいです

f:id:oregontabby:20200407024141j:plain

 

 

Trilliumが咲き乱れる雑木林で聞く、Pacific Wrenのさえずり

f:id:oregontabby:20200407023502j:plain

 

いつまでも、そこにじっといて、ずーっと聞いていられます

(Pacific Wrenの写真は、All About Birds から転載) 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング