オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

心構え

グレイシーが亡くなってから、ずっと元気がでません

もともと2月末に日本から戻って、疲れが抜けず、気持ちも低空飛行だったところへ持ってきて、ここアメリカでも新型コロナで大騒ぎになりました

日本から帰国してから、念のためできるだけ外出は控えていたので、意識的に家に籠るのは、これでもう2か月以上

さすがに精神的にくたびれてきました

自分で勝手に家に引きこもるのはよくても、出掛けちゃいけない、と言われると

やっぱり窮屈です

 

冷蔵庫に野菜や果物がなくなって、晩御飯のおかずになるものも尽きてきたので

昨日は一週間ぶりくらいに、買い物に出かけました

f:id:oregontabby:20200428020220j:plain

数週間待ってやっと見つけた小麦粉、最後の1個でした

家から一番近いスーパーが、一番好きなスーパーだけど、ここですべての買い物をすると、お値段がかなり高いです

よって、昨日は車で5分くらいの庶民の味方、トレーダージョーズにまず行って、そこで買えなかったものを、近くのスーパーで買う、という計画

 

いざ、トレーダージョーズの駐車場へ入ってみると・・・

店に入るための行列が、長い・・・!

今考えれば、待っていたのは10人程度だと思うけれど、2メートルのソーシャルディスタンシングのせいで、すごく長い列になっていました

ほんとは、ここで買い物して少し節約したかったんですが、あっさりあきらめて

近いけど高いスーパーに逆戻り

ここでは、待っていたのはふたりだけ

 

うちはオットの収入があるので、これができますが

失業中だったら、トレーダージョーズの行列に並ぶだろうな、と思いました

Stay Home Save Livesで外出自粛が始まってから、買い物も割高になっています

安い時に買う、じゃなく、棚にあるときに買う、になってますから

 

うちでは、猫の砂とかおやつなんかは、通販で買っていますが

食料品はオンラインで買ったことがないです

今の状態が長引くなら、考えてみようかな・・・

 

最近のニュースで、このソーシャルディスタンシングは、夏ごろまで続くと読んで

正直げんなりしています

 

そんなに続くなら、もっと心構えを変えないと持たなそうです

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング