オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

初めての苺

私は、どうもお天気に気分が左右されるタイプで

昨日、今日と肌寒くて、曇り時々小雨なので、あまり外に出る気になりません

 

園芸好きなお隣さん(インド人の家族)がコンテナーで育てている苺が、宝石みたいにきれいだなぁ・・・と去年の苺の季節に思っていました

 

そしたら、スーパーの野菜苗の棚に、ひとつだけ残っている苺の苗が

早速ゲットして

ひとつじゃ寂しいな、と思ったので

お気に入りの園芸店、二か所回ったけれど、どちらも苺の苗はすでに売り切れ・・・

どうしてもあきらめきれなくて、大規模ホームセンターに行ってみたら

ここにはありました!しかもオーガニックのも!

3つ買って

f:id:oregontabby:20200502054308j:plain

 

地植えはもちろんだけど、コンテナーやバスケットでも育つと読んだので

今日、ストロベリー・バスケットにしました

f:id:oregontabby:20200502054413j:plain

あの宝石みたいにみずみずしい苺が、どれくらいなってくれるのか

とっても楽しみです♪

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング