オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

一日遅れましたが、Happy Mother's Day!

時差があるので、アメリカでは今日が母の日です

こっちでは、母の日が圧倒的に父の日より盛大で、最初はちょっと驚いたな

今年は、コロナのせいで、母親に会ってハグできない人が多いんでしょうね

 

私は人間の子供はいなくて、猫たちの母なので、お花は自分で用意します

f:id:oregontabby:20200511025507j:plain

前庭のシカゴピースが咲きました

 

私は、自分の母親との関係が小さい時からいろいろあって、手放しで「ママ大好き!」

・・・という感じではなく

母の日って、なんかこう、ひっかかりがあるというか

母はずいぶん前に亡くなったのに、いまだに、あまり素直な気持ちになれないんですけど

あ、これは父の日も同じだ(父は生きてます)

 

でも、うちの子(猫)たちのMommyでいられることは、私にとって小さな喜びです

 

 

 

先だってみえた、今年最後のスーパームーンだった、フラワームーン

f:id:oregontabby:20200511030421j:plain

 

f:id:oregontabby:20200511030456j:plain

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング