オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

5月11日 今日の庭

うちの家があるコミュニティには、Home Owner's Associationという家の所有者の自治会のようなものがあります

「住宅地の規則や外観の管理をする」という目的で、車で定期的に外観を見回ります

植木が伸び放題だったり、芝刈りしてなかったりすると、警告の手紙がきます

うっかり無視すると、罰金をとられます

むかつきながら、$250払ったことがあります

私服警官に始終監視されている気分

 

家のローンを払っているのはこっちなのに

なんであんたに子供みたいに監視されなきゃならないんだよ、と腹が立つ

 

 

そりゃね、庭木の手入れを怠らず、いっつもきれいにしてればいいんでしょうが

 

 

HOAなんてない古い住宅街だったらよかったのになぁ・・・

 

春になって植木や雑草が伸びだして、また警告の手紙がきたので、重い腰を上げました

f:id:oregontabby:20200512152216j:plain

ビフォー

ここは、歩道と道路の間の細いエリアで、どうもメンテしにくいんです

うちだけじゃなく、皆、扱いに困っているようで、砂利にしたり、芝生はがしたりしてる家も結構ある

f:id:oregontabby:20200512152259j:plain

アフター

手入れが楽で、見た目もよくするにはどうしたらいいか・・・

あれこれ考え中

 

途中、蟻の住まいを壊したらしく、ものすごい数の蟻が出てきちゃって

f:id:oregontabby:20200512152448j:plain

手袋にいっぱいつくわ、あちこち噛まれるわで、参りました

ごめん、そんなつもりじゃなかったのよ

 

今日のお客さま

f:id:oregontabby:20200512152856j:plain

この子は、誰だろう・・・?

 

f:id:oregontabby:20200512153045j:plain

ものすごい勢い!

f:id:oregontabby:20200512153423j:plain

羽根に水滴が

この勢いで行水されると、バードバスの水が飛び散って、ほとんど空になります

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング