オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

自家製鮭フレーク

ずいぶん前に買って冷凍庫に放り込んであった、生鮭のアラ・・・

あら、去年の12月だ・・・!

f:id:oregontabby:20200516023137j:plain

ひとパックが2ドル前後だったので、全部で約4ドル

 

冷凍庫から出して、少し解凍したけど、まだまだ凍っているので

f:id:oregontabby:20200516023401j:plain

 

くっついたまま、オーブンに入れて焼き始めて

 

少したってから、バラバラにはずして、塩を少し振って、また焼きました

f:id:oregontabby:20200516023623j:plain

 

この後、身をはずして、調味料と一緒に軽く炒めて、鮭フレークにする予定だったんですが

テレビを見ているうちに、面倒になったので、晩御飯にちょっとお醤油かけてご飯と食べて

 

残りは、そのまま保存

f:id:oregontabby:20200516024005j:plain

 

なんちゃって自家製鮭フレークとなりました

 

塩少なめなので、猫のおやつにも

でも、油断すると全部食べられちゃいそうです

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング