オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

お金で買えない宝物

昨日は、ひさしぶりにお天気がよかったので、買い物の途中で、自然公園に寄り道

f:id:oregontabby:20200517065226j:plain

木漏れ日がきれい

ここにも、ソーシャル・ディスタンシングのサインがありました

f:id:oregontabby:20200517065510j:plain

 

f:id:oregontabby:20200517065640j:plain

赤い印のトレイルは、一方通行

この一方通行のおかげか、駐車場が満員だったわりには、未舗装のトレイルではあまり人に会いませんでした

f:id:oregontabby:20200517070951j:plain

 

f:id:oregontabby:20200517071037j:plain

 

f:id:oregontabby:20200517071129j:plain

 

駐車場は路肩にまで車がぎっしり停めてあったので、大混雑かと思いましたが

思ったよりも、静かな時間が楽しめました

f:id:oregontabby:20200517071403j:plain

すごくきれいにさえずっていた小鳥

f:id:oregontabby:20200517071601j:plain

 

私の大好きなWren(ミソサザイ)もさえずっていて、しかも、くちばしが黄色くってちっちゃなヒナまで見つけたんですが、チョンチョン、チョンチョン、一時もじっとしていないので、カメラを構える暇もなく

 

ものすごくひさしぶりにChipmunk(シマリス)にも会えました♪

f:id:oregontabby:20200517072015j:plain

葉っぱで頭隠れてますけど、かわいい~

この後、トレイルを歩いていたら、Douglas' Squirrelがひょこっと目の前に現れて

「おっ」と思って立ち止まったら、そのまま私の横をひょいひょいと駆け足で通り過ぎてゆきました!

f:id:oregontabby:20200517072412p:plain

www.dfw.state.or.usから転載

こういうのがね、堪えられないです

宝物のような瞬間・・・

お金じゃ買えないですから

そして、こういう時って、ほぼ必ずといっていいほど「私とリス(動物)ふたりだけ」なんです

一番好きな時間です

 

f:id:oregontabby:20200517072908j:plain

カタツムリもひさしぶり

名前はわからないけど、いろんなお花も咲いていました

野生の花は、園芸店にあるものより繊細というか、何か控えめな感じで、そこがまた素敵です

f:id:oregontabby:20200517073001j:plain

 

f:id:oregontabby:20200517073214j:plain

 

f:id:oregontabby:20200517073337j:plain

 

f:id:oregontabby:20200517073407j:plain

 

この後寄ったスーパーの入り口では、この子が大きな声を張り上げてさえずっていました

f:id:oregontabby:20200517073539j:plain

House Finch メキシコマシコ

f:id:oregontabby:20200517073647j:plain

ん?

 

 

 

 

クリックやSNSシェアしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング