オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

5月29日 今日の公園

明日はお天気が崩れる予報なので

ちょっと離れたスーパーへ行く途中、自然公園に寄り道しました

 

f:id:oregontabby:20200530145352j:plain

Pileated Woodpecker カンムリキツツキ

つつく音があまりにも大きくてゴンゴン響くので

人間がやってるのかと訝りつつそーっと見たら、この方がせっせと働いてました

かなり近かったけど、私には全然おかまいなしで、作業続行(笑)

f:id:oregontabby:20200530152006j:plain

目にもとまらぬ速さ

丸い穴を掘るんじゃなくて、木の幹の中に住んでる虫か幼虫を食べてるみたいでした

 

f:id:oregontabby:20200530150315j:plain

見えますか?Black-Headed Grosbeak チャバライカルの雄

チャバライカルは、初めて見ました

 

f:id:oregontabby:20200530150907j:plain

Song Sparrow ウタスズメ

f:id:oregontabby:20200530151123j:plain

歌い終わって、キリっとした表情

 

f:id:oregontabby:20200530151259j:plain

Bewick's Wren シロハラミソサザイ

 

こうやって、ぜんぶ和名があるってことは、この鳥全部、日本にもいるんでしょうか?

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング