オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

アメリカはどこへ行った

昨日は希望が見えたように思ったけれど

今日はまた逆戻り、というより悪化した

 

f:id:oregontabby:20200602115912j:plain

 

リーダーの資質が全くない人物による

中身のない美辞麗句をつなぎ合わせたうすっぺらな演説

演説の後、突然徒歩で通りを挟んだ、歴代の大統領が礼拝する教会へ向かい

バリケードされた教会の前で聖書を片手に、何のためだか不明な記念写真

 

 

演説の直前には、ホワイトハウスの周囲で平和的にデモをしていた人たちに

武装した警察官たちが、突然催涙ガスを浴びせ始め

騎馬の警察官が壁を作って人々を押しやる場面が

これはどうやら徒歩で教会へ行くための道を空けるためだったらしい

 

 

暴徒化する抗議デモの対応に苦慮している知事や市長たちを口汚くこき下ろし

鎮圧できないなら、軍隊を派遣すると脅し

自国民を制圧するために、軍隊を使おうとする大馬鹿もの

 

 

自分がどこの国に住んでいるのかわからなくなってきそう

ここはアフリカか中南米の紛争が絶えない小国?

独裁者が一夜にして、権力を握るような?

前から感じていたけど、これまで「アメリカ」だと思っていた国が

どんどん違う国に変わっていく・・・気がする

 

 

この精神不安定で幼稚で、自分の利益しか頭にない、狂気じみた裸の王様を

どうして誰も止められないのか

私にはどうしてもわからない

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング