オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

選挙権あったらなぁ・・・

フェイスブック、もう5日間くらい開けてません

これには、SNSデトックス以外に、別の理由もあるんですが

 

好きなポストを見られないのはさびしいけど

開けてた時は、ひっきりなしにチェックせずにはいられなかったのに

今は、禁断症状はほとんどなし

あとどれくらい続くかな・・・

 

ニュースもできるだけダラダラ見ないようにして

ネットで読むよう努力中

 

ここ数日、ブログで45のことや抗議デモのこと書いたけど

フェイスブックを開けず

テレビも消して

そうすると私の周りでは、格別変わったことは・・・何も起こっていない

コロナ関係以外では

と気づかざるを得ない・・・

 

 

例えば、私に小さな子供がいたり、介護の必要な年老いた親がいたりしたら

まずは目の前のことをやらなきゃいけないから

遠くで起こっていることは、たとえ車で20分でも、飛行機で10時間でも

あまり関わっていられないだろうな

 

グレイシーの看病をした2週間は、コロナどころじゃなかったし・・・

 

でも、今、全米各地で起こっていることと、それに対する現政権の対応に

無関心でいることはよくないはず

いられないけど

 

今年11月の選挙の結果次第で、それ以降の4年間がどうなるか決まってしまうし

私のような永住権保持者には、選挙権は与えられていません

選挙権がないことを歯がゆく思うのは、これが初めてです

さらに言えば、生まれて初めてだ、きっと・・・

 

 

しかし・・・柄にもないこと真面目に考えると、くたびれるぅー

ちょっと気分転換に・・・

ちょっと前に公園で見かけた子たちです

f:id:oregontabby:20200604043106j:plain

Rufous Hummingbird アカフトオハチドリ

 

f:id:oregontabby:20200604043455j:plain

Brush Rabbit ブラシウサギ

 

 いいなぁ、君たちは平和で・・・

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング