オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

6月4日 今日の庭*お客様はひな鳥*

フロイド氏の事件にまつわるさまざまなことが、今日も進行中ですが

 

我が家の裏庭で今進行中なのは

野鳥のヒナの成長、です

普段あまり聞かない、小さいけれど、ひっきりなしに聞こえるけたたましいさえずり

これは、ヒナが親鳥に食べ物をせがんでいるに違いない

と裏庭を見回してみると・・・

 

いました!

f:id:oregontabby:20200605041314j:plain

うえの3羽がヒナで、下が親鳥

Junco(ユキヒメドリ)の親子でした!

ヒナは親鳥とほぼ同じサイズだし、くちばしの黄色いところもほとんどないです

もうずいぶん大きくなった子たちみたい

f:id:oregontabby:20200605041830j:plain

くちばしがちょっと黄色

 

f:id:oregontabby:20200605041946j:plain



f:id:oregontabby:20200605042015j:plain

 

この子もJuncoだけど、モフモフ度が高くて、まんまるだから、もっと幼い子かな

f:id:oregontabby:20200605042210j:plain

モフモフです

昨日は、風にゆらめく枯れた枝から落ちないように動きつつとまっている

小さなHummingbird(ハチドリ)がいました

巣立ったばかりなのかな、と思いながらしばらく観察

 

見たところでは、今裏庭にきているハチドリは、メス2羽、オス1羽、みたい

 

庭に来る小鳥やリスたちを見ていると

人間界で起こっている嫌なことを一瞬にしてぜーんぶ忘れます

f:id:oregontabby:20200605043634j:plain

左端にハチドリ

 みんな、遊びに来てくれて、どうもありがとう~

 

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング