オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

空腹ハッピーアワー

昨日は、夕方から

以前オーガニックスーパーで一緒に働いた同僚(男性)の家で、ハッピーアワー

ということで、私を含めた女性3名でお邪魔

シニア4名の集いでした

 

 

 ひさしぶりに、対面でおしゃべりできて、楽しかったんですけど

実はお腹が空きました、このハッピーアワー

 

というのも・・・

 

お酒はあっても、つまみがない!

 

に等しかったから・・・(泣)

 

誘われた時に「何か持っていこうか?」と尋ねたら

「チーズとクラッカーとかあるから、飲み物持ってきて」という返事だったので

自分が飲めるウォッカとトニックウォーター、家にあったチョコレートを持参

今回は、厚かましいけど、他の人が持ってきてくれるものを頂こう、と思っていたら

おつまみとして集まったのは

 

クラッカー

ゴートチーズ

ピーナツ

アプリコットパイ

アイスクリーム

ストロベリー

 

さ、寂しすぎる・・・(持ち寄ってないくせに文句だけ言う)

しかもあまり量もない・・・あ、デザートは量ありましたよ

 

これでおしゃべりして、家に帰ったら10時過ぎてた

 

お腹空いてたけど、時間が遅すぎるので、お茶漬け食べて寝ました

 

 

アメリカって、こういうパターン、時々発生します

 

日本みたいに「何か作って持って行かなきゃ!」というプレッシャーはないかわりに

はずれるとこんな感じ・・・ 今回は、かなーりはずれですが

f:id:oregontabby:20200606055605j:plain

自分の食べ物は、自分で見つけるのさ!

 

食べたかったら、自分で作って持って行かなかきゃだめ、としっかり覚えておこう!

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング