オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

イワシに、鱗がついてました

今日もまた、小雨のち曇り、たまに晴れ間 の全天候日和

しかもこのところ肌寒い

 

昨夜、晩御飯のおかずの足しに、イワシの缶詰を開けた

f:id:oregontabby:20200609051449j:plain

上のを開けました

猫たちにも少しあげて

いざ、自分でもひと口食べて「?」と思った

オリーブオイル漬けになったイワシをよぉーく見てみると

 

ゲッ、鱗!

 

嫌だぁー、ウロコがついてるじゃん!!

考えられないっー!

 

写真撮ればよかったけど、あまりの発見に思いつかなかった

即、食べるのはあきらめた

 

 

日本でこんなことあり得ないでしょ?

父は水産会社にいたから、家では魚、嫌というほど食べたけど

ウロコがついた魚なんて食べた覚えは、ない!

 

こんなだから魚嫌いになっちゃうんだよ、アメリカ人

f:id:oregontabby:20200609051645j:plain

SCALE FREEの表記、見えますか?

次回、買う時は、Scale Free(鱗なし)かどうか、ちゃんと確認してからにしよう

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング