オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

6月10日 今日の庭

昨日は、また雨で、なんだかまるで日本の梅雨のよう

放りっぱなしになっているハミングバードフィーダーも

f:id:oregontabby:20200611072452j:plain

カバーがついてない状態

小鳥用の水盤も

f:id:oregontabby:20200611072558j:plain

水があふれんばかり

 

それなのに、どういう訳か、たくさん小鳥がやってきました

f:id:oregontabby:20200611072713j:plain

Sppoted Towheeのヒナ?

f:id:oregontabby:20200611073729j:plain

雑草をくわえて、ビックリお目め

この間来ていたDark-eye Juncoのヒナとは羽の色や柄が違うので、Spotted Towhee(ホシワキ・アカトウヒチョウ)のヒナだと思います

f:id:oregontabby:20200611074337j:plain

ちょっとわかりにくいけどこれが大人のSpotted Towhee

 

そしてこの子たちは、昨日、15回以上のお出まし・・・

f:id:oregontabby:20200611075006j:plain

Black-capped Chickadee(コガラ)

f:id:oregontabby:20200611075147j:plain

あまりにもたくさん来るので、途中から数えるの止めました

大勢みえたお客さまのなかでも、昨日のスターは、このお方

f:id:oregontabby:20200611075348j:plain

House Finch(メキシコマシコ)

なんと昨日は奥様同伴で、仲良くバードフィーダーのポールにとまっていました

が、ペアでの写真が撮れなかった!

f:id:oregontabby:20200611075858j:plain

アタマのてっぺんが、ヒマワリみたい

f:id:oregontabby:20200611080044j:plain

尾羽根の根元がオレンジ!

そしたら、今朝、ふたり仲良く朝ごはんを食べていました♪

f:id:oregontabby:20200611080641j:plain

 

f:id:oregontabby:20200611080720j:plain

ブラインドを上げたかったけど、そしたら逃げちゃうので、ブランド越しに撮影

オシドリじゃないけど、おしどり夫婦ね

 

f:id:oregontabby:20200611081014j:plain

まだ幼そうなハミングバード

 

f:id:oregontabby:20200611081137j:plain

Song Sparrow(左)とJuncoのヒナ(右)

違う種類の小鳥が、仲良く日向ぼっこしていました

こうやって小鳥たちがよく使うので、この枯れた枝は切らずに置いてあります

いつも同じスポットにとまってヒマワリの種を食べるコガラもいます

私たちみたいに、小鳥にもお気に入りの場所があるんですね~

 

今日のトリ(笑)は、Juncoのヒナのちょっと珍しいポーズ

f:id:oregontabby:20200611081911j:plain

ピンクのあんよが丸見え(笑)












 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング