オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

私の「スピーカーズ・コーナー」

インターネットで朝日新聞を毎日ざっとチェックします

f:id:oregontabby:20200613022554j:plain

近所の猫さんが裏庭に

 以前は無料だったのに、いつ頃からか月会費を払わないと記事のさわりしか読めない!というイライラする状況になったので、今は会費を払っています

これは、アメリカも同じで、今やワシントンポストやニューヨークタイムズなどの

全国ネットの有名紙は、月額を払わないと記事が読めないシステムになっています

私はそんな難しい記事を英語で毎日なんて読めないから、会費を払っているのは朝日新聞だけ(笑)

 

その朝日新聞に、女優の大竹しのぶさんが「まあいいか」というコラムを書いていて、時々読んでいます

彼女は今年の2月から定期的なラジオ番組を始めたそうで

その時、プロデューサーになぜラジオ番組をやりたいのかときかれて

 

「私は話したいんだと思います。今日こんな素敵なことが、悲しいことが、許されないことが、日常におこる小さな出来事を誰かに聞いてもらいたいんだと思います」

 

と言っていて、それを読んで

ああ、私もそんな感じだなぁー、と思いました

だから、このブログを書いてるんだなぁ、と

日常に起こる小さな出来事や思ったことだから、ジャンルはいろいろ

話題はあっち飛び、こっち飛び

 

うれしかったり、悲しかったり、怒ったりしております

 

思ったことを書くことでほぼ達成なんだけど

それを誰かが読んでくれて

誰かが「うん、そうだよねぇ~」なんて思ってくれると

やっぱりうれしいです

f:id:oregontabby:20200613022709j:plain

小鳥パトロール・・・?

 

ロンドンのハイド・パークに「スピーカーズ・コーナー」という場所があるのは、知りませんでした

誰がどんな主張をしてもいいんだそうです

政治のことでも、失恋のことでも

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング