オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

6月16日 今日の庭と昨夜のご飯

今日も雨です・・・まったくもって日本の梅雨だわ

このお天気のせいで、裏庭に植えたマリーゴールドがぜんぶナメクジに食べられた

ナメクジの写真貼ってみたら、あまりに気持ち悪いので、削除!

興味がある方は、Red Slugでググってください

こやつ、庭にまいた小鳥の餌も食べに来ます

あやうく踏みそうになる

 

このところ毎日やってくるつがいのHouse Finch

今朝は、オスが2羽来ていました

f:id:oregontabby:20200617013016j:plain

ポールにとまったオスが餌を食べるようと降りてくる度に、下のオスが激しく攻撃するから、食べられない

 

f:id:oregontabby:20200617013155j:plain

キミはおじゃま虫か?

と思ったら、このオスとメスが一緒に飛び去りました・・・は?

で、下のオスはひとりで食べてます・・・うーむ、わからん

ずっと観察してれば、いつかは見分けがつくようになるんだろうか?

 

昨夜は、CSAに入ってたニンニクの芽で豚バラ炒め、そら豆の塩ゆでを晩ご飯にしました

f:id:oregontabby:20200617013840j:plain

ニンニクの芽の玉ねぎと豚バラ炒め

f:id:oregontabby:20200617014023j:plain

そら豆

これでそら豆は完食!

スピードアップしないと次のCSAまであと3日

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング