オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

お疲れさま

先日、土曜の夜、6週間ぶりにオットが家に戻ってきました

シアトルに住む腹違いの兄とふたりで、ラスベガスに住む父親の在宅ホスピス介護に行っていました

父親と同居している弟を含めた、息子3人での介護

前半は、ハワイから弟の新妻(仕事で赴任中)が来てましたが、父親の世話はもっぱら息子たちでやったようです

シアトルの義姉と私は、家で留守番

 

先週、義父が亡くなったので、またふたりでロードトリップをして戻ってきました

朝の3時半にベガスを出て、家に着いたのは、夜8時すぎ

数日前から、部屋の掃除をぼちぼち始め

長旅を癒す晩ご飯は、リクエストにより、オックステールスープ

f:id:oregontabby:20200623080657j:plain

この牛のしっぽ肉、結構なお値段します

 

f:id:oregontabby:20200623080817j:plain

昼過ぎから、灰汁と油をすくいながら、コトコト煮ること6時間

 

f:id:oregontabby:20200623081155j:plain

出来上がり!

お疲れさまのふたりに喜んでもらえて、よかったです

 

それにしても、最後の6週間を息子3人に在宅で世話してもらえる親は、そうそういないんじゃなかろうか

いろんな意味で、かなりめちゃめちゃな義父だったし、男3人でよく面倒みたな、偉いなぁ、と思います

 

人生とは、まっこと、わからないものです

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング