オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

自家製ケールチップス

CSAで届いたものすごい量のケール

毎日チェックしている「カリフォルニアのばあさん」ブログにあった

ケールチップスを作ってみました

洗って、ちぎって、1時間ほど自然乾燥させて

オイルと塩、チーズをまんべんなくまぶして

f:id:oregontabby:20200629083302j:plain

 

低温のオーブンで30分焼きます

f:id:oregontabby:20200629083350j:plain

 

作るのに1時間半、食べるのは5分(笑)

f:id:oregontabby:20200629083455j:plain

出来上がりは、味付き韓国のり、のような食感で、あっという間になくなりました

 

今日は、ゴマ油と塩にお醤油をちょっぴり垂らしてみたら、なかなか美味しかったです

昨日の2倍作ったけれど、これもふたりで食べたら、あっという間に消えました・・・

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング