オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

コーヒーのテイクアウトと今日の庭

指導者不在で、経済再開後、コロナの感染者数が右肩上がりのアメリカ

ヨーロッパやアジアでは収束に向かってるのに、なんでアメリカでできない?

あ、でも、東京の感染者数がかなり増えてるって、今日のニュースで読んだとこだ

日本も油断できないのか

 

オレゴン州でも、数は少ないながら、感染者が増え続けていて

私が住むエリアも経済再開の第一段階で、立ち往生中・・・

 

昨日から、コーヒー豆が切れてるので、最近営業を再開した近所のコーヒー屋さんへ

コロナ以前は、ドリップコーヒーは、自分で注いで、ミルクもいれられたのに

今は、注文聞いてから、お店の人が全部やるように変わってた

f:id:oregontabby:20200710063122j:plain

お店の人が入れてくれた、コーヒーwithミルク

あのぉー、ミルクの量が、多すぎるんだけど・・・

少なめに、って頼めばよかったけど、ちょうどいいミルクの量って、人によって微妙に違うからねぇ

ドリップコーヒーは、家で淹れなきゃだめだね、こりゃ

 

さて、今日の庭はこんな感じです

f:id:oregontabby:20200710064241j:plain

Hollyhock タチアオイ

f:id:oregontabby:20200710064914j:plain

Echinacea エキナセア

f:id:oregontabby:20200710065126j:plain

Double Delight ダブルデライト

このバラは、とてもよい香りがします

 

f:id:oregontabby:20200710065236j:plain

イチジクの実

大きくなるかな・・・?

 

f:id:oregontabby:20200710065321j:plain

Sugar Snap Pea スナップエンドウ

エンドウ、なるのかな?

 

そして・・・

食べてしまいたいほどかわいいホヌ、3連写

f:id:oregontabby:20200710065431j:plain

ねぇ

f:id:oregontabby:20200710065612j:plain

 ちょっと~

 

f:id:oregontabby:20200710065653j:plain

 聞こえてる・・・?

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング