オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

熱波が来ています

今日と明日は、最高気温が97Fから100F (36 から38℃)まで上がる予想なので

朝、プランターと庭に水やりをして、涼しい風を家の中に入れてから

窓を全部しめて、ブラインドやカーテンも閉じて、太陽光線と外の熱気が入ってこないようにしています(家の冷房は故障中)

 

湿度が高くて、蒸し暑い東京では、考えたこともなかったやり方ですが

ここでは、冷房なしでも、これでかなり涼しく過ごせます

 

ここまで気温が上がる日は、家に籠るよりも、オレゴンコーストへ避暑に行くのがいちばん

f:id:oregontabby:20200727070017j:plain

増えすぎているというウサギ

コーストの気温は、この辺りよりも20F(10℃)くらい低いんです

内陸部が灼熱でも、ちゃんと上着持っていかないと、寒いくらい

f:id:oregontabby:20200727070149j:plain

エルクもマスク

 

f:id:oregontabby:20200727070306j:plain

まだ見たことがない鳥、パフィン

上の写真は、先週の月曜日に、その日も暑かったので、コーストに行ったときのもの

その時、道が混んでいて、普段なら片道1時間半くらいで着くところ、3時間もかかったので、今日は、ちょっと行くのはやめました

 

今、午後3時すぎで、95F(35℃)

ここでは、一日のうちで一番気温が上がるのは、午後5時頃で、98F(約37℃)の予想

今日は、小鳥も日陰で涼んでいるのか、あまり姿が見えません

 

f:id:oregontabby:20200727070853j:plain

ふと見たら、実っていました!

f:id:oregontabby:20200727071004j:plain

スナップエンドウ

f:id:oregontabby:20200727071121j:plain

たったひと粒のイチジク

夜になると、これまた20F(10℃)くらい温度が下がってくれるのが、ありがたいところです

が、寝室のある二階は一階より熱がこもるので、寝苦しいだろうなぁ・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング