オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

CSA 9回目のピックアップとマラサダ

夏は、水場に小鳥が集まります

f:id:oregontabby:20200811095458j:plain

 

f:id:oregontabby:20200811095609j:plain

朝は日陰が多くてひんやりする裏庭も、午後からは西日が当たるので、かなり暑くなるので、あまり出たくありません

 

水温がなるべく上がらないように、ポットの位置をずらして

できるだけ西日があたらないようにしました

 

CSA 9回目のピックアップ

f:id:oregontabby:20200811095913j:plain

 

f:id:oregontabby:20200811095949j:plain

今回は、グリーンのレタスひと玉とニンジン2本をおすそ分けにしました

コーンは、最初の日に焼きとうもろこし、翌日は茹でとうもろこしに

モチモチして、とても甘かったです

さやいんげんも新鮮

バジルは茎を少し切って、コップにいれて冷蔵庫に入れたけど、もうぐったりしています

やっぱりハーブは自分で育てるのが一番

 

 

そして、これは

f:id:oregontabby:20200811100606j:plain

マラサダ

ハワイ名物の揚げパン「マラサダ」

この近くで作ってるひとがいて、そこから初めて買ってみた

が、有名なレナーズのとは、やっぱり違いました、食感が・・・

オットは「1ダース!」とか言ってたけど、半ダースにしといてよかったわ

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング