オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

かわいいけど、くたびれた~

昨日は、予定通り、友達の2歳児のベビーシッターをしました。

来るのは夕方で、晩ご飯時なので、スロークッカーに具だくさんのスープを仕込んで

f:id:oregontabby:20200912013523j:plain

チキン・トルティーヤスープ

ご飯もすぐ炊けるように準備して、おやつにりんごやネクタリン、スナック菓子とアイスクリームも用意

お風呂に入れて欲しいというリクエストだったので、子供用の入浴剤も買ってみました

f:id:oregontabby:20200912013900j:plain

カップとスプーンは、即席のお風呂用おもちゃ

まるで、孫を待つおばあちゃんの気分です

ま、実際、そういう年齢か・・・

 

お昼を済ませて、予約してあったヘアカットに行って

ちょうど間に合うように、家に戻りました

 

まったく人見知りしない子で、ニコニコしながら、いきなりズンズン2階に上がって行って、我が家の猫2匹にご挨拶

お絵描きして、「魔女の宅急便」をちらちら見ながら、リンゴと塩むすびをちょっと食べて

裏庭に出て、まだ青いミニトマトをちぎって、かぶりつき、なんと最後まで食べました!最初にあげた赤いのは、ペッと吐き出したのに・・・?

 

庭から表で遊んでいる近所の子供たちの声が聞こえると、そっちへ猛突進

近所の子供たちもお母さんも、とっても親切で、三輪車とかパトカーとか、いろいろ乗らせてもらったあげくに、私は、電池切れの自動車を押す羽目になりました

これ、まじ、すごくくたびれたぁ~

 

外へ出て戻らない私たちを、オットが探しに来てくれたので、ようやく家に

チキンスープで晩ご飯にして、お風呂に入れて、パジャマに着替えて、ミルクを飲んだところで、ママがお迎えに

玄関のドアが開いて、ママの声が聞こえた瞬間に、持ってきたお気に入りの毛布と赤ちゃん人形をサッとつかんで、あっという間に玄関に走っていったのには、驚きましたハートぴかぴかひかる

f:id:oregontabby:20200912020100p:plain

元気な2歳児
ほんの3時間程度だったけど、慣れないから、ふたりが帰ったらがっくりー
でもすごくかわいい子なので、もし頼まれたら、またみてあげたいです
電池切れの自動車は、押したくないけど・・・(笑)
 
 
 
まだまだ、鎮火にはほど遠いオレゴンの山火事

f:id:oregontabby:20200912023731j:plain

太陽がまるで月のよう
夜には、このあたりの空気も、2番めに悪い"Very Unhealthy"レベルになりました
 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング