オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

続 山火事による大気汚染

昨日の朝は、山火事の煙と朝霧で、家の周りはこんなでした

f:id:oregontabby:20200915012144j:plain

 

今朝は、少しましです

f:id:oregontabby:20200915012353j:plain

 

でも、大気汚染の指数は、まだ一番ひどいHazardousで、火曜日まではこんな感じらしいです

 

先週金曜日の夕方に作った簡易エアフィルター

使い始めて、まだまる2日もたってないのに、もうこんなです

f:id:oregontabby:20200915012828j:plain

 

もともとの家のホコリもあるとは思いますが・・・

それにしても、汚れるのが早い!

 

買う時、3か月はもつ、と書いてあったので、予備を買おうとは思わなかったけど

こうなると、もっと買っておけばよかった

 

一軒目で買った2枚のエアフィルターは、PM2.5を取り除くとは書いてないけど

グレードは、必要とされるMERV13なので、返品しないで使おうと思います

 

昨日は、小鳥のために水を新しくしたり、餌を足したりして、合計20分くらいN95のマスクをして庭にでたんですが、その後、気分が悪くなりました

 

今日も、なるべく外に出ないようにします

 

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング