オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今日からベビーシッターです

今日の夕方から、いよいよベビーシッターが始まります

といっても、昼間はデイケアに行くので、私が子守りするのは、夕方の3時間程度

後は、晩ご飯とおやつの準備

 

キッチンの水漏れ修理は、第一段階のカビの除去と乾燥は、終わりましたが

まだ、ガスコンロやオーブン、食洗器は使えません

でも、シンクは使えるし、今夜はクロックポットで、ビーフシチューにします

f:id:oregontabby:20201001050522j:plain

紫のジャガイモもいれました

 

床は靴を履いたほうがいい、と言われたんですが、おちびさんがいるので

フローリングをはがしたところに、段ボールを敷きました

これなら素足で歩いても大丈夫

f:id:oregontabby:20201001050705j:plain

オットがやってくれました

 

昨夜は、大統領選の前の討論会の第一回目がありましたが・・・

いやぁ、ひどかったですねぇ~

これまで、見たことなかったけど、今までで最悪だったそうで

あれじゃあ、子供になんか見せられないだろうなぁ

f:id:oregontabby:20201001050814j:plain

45の顔が見えないように、オットの工夫

 

討論の最中、「ポートランドの保安官が、私を支持すると今日宣言した!」とまくしたてましたが、その直後に、ポートランドの保安官本人が「私はトランプを支持したことはないし、今後支持するつもりもない」というコメントを出しましたよ

もう、バッカみたい

 

だいたいが、45がやっていることは

子供のお手本にならないことばかり

仮にも大統領なのにさ

 

今のアメリカの親は、大変だろうなぁ

あのトンチキの言動を、いったいどう小さい子供に説明してるんだろう

支持する親、支持しない親

つまりは、子供にもすでに「分断」の影響が及んでいるんですねぇ

そして、その子供が、将来のアメリカをつくる・・・

 

 

いろいろ考えるとまた頭痛くなってくるので

むずかしいことを考えるのは、やめて

めったにない、おばあちゃまタイムを楽しみます

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング