オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

気まぐれ2歳児のお手振り

ベビーシッター、2日目

ママが仕事に戻って、私とふたりきりになるやいなや

 

ちっちゃなかわいいお手てで、私の手を握り締めて、ずんずん引っ張って行った先は・・・

恐れていた通り、冷蔵庫ですっ!

つぶらな瞳で私を見上げながら、訴えるのはもちろん

「アイスキャンディーちょうだいっ!」

 

うっ・・・困ったぁー・・・

でも、まだご飯も食べてないのに、それはまずいだろ

と思ったので「ご飯の後ね~」といいつつ、ソファに行ったら

意外と素直についてきてくれて、すぐ他のことに興味が移ったので

もー、ほっと胸を撫でおろしましたよ~

恐るべし、アイスキャンディーの威力!

 

 

今日は、初日と違って

リンゴは、いらない

ミルクも、いらない

ご飯も、食べない

お風呂も、ものの5分くらいで、終了

 

2歳児の意志は、固い・・・

 

かわりにお散歩に行って

ぶどうとお子様クラッカーとグラノーラを食べて

お水を飲んで

 

ここでも、やること、食べるモノ、飲むモノを決めるのは、2歳児である・・・

恐るべし、2歳児の意志!

 

昨日と同じく、ちょっとウクレレで遊んで

昨日と同じ映画(Finding Nimo)を、ソファに並んでふたりで見ました

サメが来て、卵がなくなっちゃう場面で、いつも驚いて、心配して、悲しそうな顔をして私を見ます、で、ニモの卵を見て、うれしそうに歓声をあげます

かわいー

 

f:id:oregontabby:20201003015109j:plain

猫のおもちゃに夢中

で、気づいたこと、ひとつ

この2歳児、手の振り方がまるで皇族なんです

そうです、天皇陛下や雅子さまみたいな感じで、バイバイ~するの

ママに、そういったら「ほんとだ!確かに~」って笑ってた

 

でも、今思えば「皇族のお手振り」がよくわかったわね、彼女

ハワイ出身なんだけど、皇族が手を振ってる姿を、テレビとかでみたことあるのかな・・・?

 

追伸

やっぱり感染しましたねぇー、45

ホワイトハウスですでに何人も感染してましたからね、じわじわとその輪が狭まってたんでしょうね

しぶといから、きっとたいしたことなくすんで、またホラ吹くんでしょうけど

バイデンも他国の首脳も「お大事に」って言ってるけど

私は、そんな社交辞令言いませんよーだ!

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング