オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

パシフィック・クレスト・トレイル

家にいるとどうしても、ネットやテレビに張り付いてしまうので「外に出よう!」

ということで、昨日はオットとふたり、マウントフッドへ行ってきました

 

以前の同僚が最近行った、Trillium Lake(トリリウム・レイク)を目指したんですが、山火事の影響で、クローズになっていて、残念・・・

f:id:oregontabby:20201008033741j:plain

あーあ・・・入れません

気を取り直して、マウントフッドのかなり上のほうにある、ティンバーライン・ロッジへ

f:id:oregontabby:20201008040647j:plain

このロッジは、「シャイニング」という伝説的なホラー映画を撮影した場所としても、知られています

映画は、大昔に一度見たけど、もう内容は忘れました

f:id:oregontabby:20201008041202j:plain

ロッジからの眺め

f:id:oregontabby:20201008041321j:plain

ロビーの天井

 

ロッジのレストランは営業してたけど、テラス席がなくて、屋内だけだったので、持って行ったパンとハム、レタスで、サンドイッチを作って、駐車場に停めた車のトランクに腰かけて、ランチ

 

その後、オットは車に残り、私は散策にでました

お目当ては、ロッジのすぐ上を通るパシフィック・クレスト・トレイル

ウィキペディアには、アメリカの三大長距離自然歩道のひとつ、とあります

けっこう険しいところもあるらしいから「歩道」と呼ぶには、ちょっと?ですが

マウントフッドのあたりは、こんな感じです

f:id:oregontabby:20201008034817j:plain

舗装道路は、トレイルではありません

 

f:id:oregontabby:20201008034923j:plain

トレイルは、こっち

標識にもある通り、パシフィッ・クレスト・トレイルは、メキシコからカナダまでアメリカ西海岸を南北に縦走するトレイルで、全長2650マイル(4260キロ)

f:id:oregontabby:20201008040433j:plain

 

f:id:oregontabby:20201008040936j:plain

PCTからの眺め

 

残るふたつの長距離トレイルは、

アメリカ東部をアパラチア山脈に沿って縦貫するアパラチアン・トレイル

メキシコとカナダ間の、アメリカ大陸分水嶺を歩くコンチネンタル・ディバイト・トレイル

 

コンチネンタル・ディバイド・トレイルは、ワイオミングで夏に働いた時、ほんのちょっとだけ歩きました

このトレイルはイエローストーン国立公園にもつながっています

 

車社会のアメリカで、重い荷物を背負って、自分の足だけで、こんなに長い距離を歩こうと思う人がけっこういることに、ちょっと感心します

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング