オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ベイビー・ヨーダ、山火事の現場を慰問中

9月7日のLabor Dayから燃え広がった、オレゴンの複数の山火事は、消火活動がずいぶんすすんで、今ではすべてが50%以上の鎮火率になりました

今日からまた、まとまった雨が降る予報なので、これでほぼ消し止められるかもしれません

 

そんな中、ひと月以上も消火活動にあたっている、消防士さんや関係者を元気づけている人気者がいます

f:id:oregontabby:20201010035639p:plain

カーバー(Carver)君とベイビー・ヨーダ

ディズニーの人気キャラクター、ベイビー・ヨーダです

山火事の消火活動にあたっている消防士さんに寄付をするために、9月の中頃、おばあちゃんと一緒に買い物にいったオレゴン州スカプース(Scappoose)に住む5歳の男の子、カーバー君

 

商品棚にひとつ残っていた、ベイビー・ヨーダを見つけました

 

おばあちゃんはインタビューに「まるで『僕を一緒につれてって』と言っているかのように、私たちをじっとみつめていたの」と答えています

あるある、こういう瞬間・・・!

 

おばあちゃんが代筆して、カーバー君がサインした消防士さんたちへの手紙には

「消防士さんたち、どうもありがとう。さびしくなった時のために、お友達を一緒に送ります。カーバー」

寄付を取りまとめている女性は、ベイビー・ヨーダと添えられた手紙を見て、いたく感動

「これは、必ず消防士たちに届けなければ」と思ったそうです

 

山火事の現場に派遣された、ベイビー・ヨーダは、たちまち消防士や関係者の人気者に

f:id:oregontabby:20201010042935p:plain

消防士と一緒に現場に向かうベイビー・ヨーダ

カーバー君の優しい気持ちに、涙する消防士たちも・・・

f:id:oregontabby:20201010043053p:plain

消火作業にも加わります

人気者になったベイビー・ヨーダには、「うちにもぜひ来て!」というリクエストが絶えず、オレゴンの山火事現場を巡回した後、コロラド州やワイオミング州の山火事現場へも出張しています

f:id:oregontabby:20201010043208p:plain

オレゴン州空軍のウェブ少佐とベイビー・ヨーダ

f:id:oregontabby:20201010043629p:plain

コロラド州で山火事の状況を空からチェック

f:id:oregontabby:20201010044051p:plain

パソコンに見入るベイビー・ヨーダ

 慰問した先々で、星条旗のバンダナやバッジ、スカーフなど、つけもらったそうです

 

こういう心温まる話に触れると、アメリカっていいなぁー、と思います

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング