オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

子守りの必需品は・・・

2度目の子守りが、昨夜、無事終わりました~

f:id:oregontabby:20201012040706j:plain

ガラケーで遊ぶ2歳児

今回は、木曜日と金曜日の夕方からと、土曜日はまる一日

持病のぎっくり腰が出て、仕事を休んでいたオットが家に居てくれたおかげで

まる一日の子守りもなんとかなりました

 

でも、今日はもちろん、ぐったりー

 

今回も、スロークッカーが大活躍しました

初日は、ポットロースト

f:id:oregontabby:20201012035544j:plain

かたまり肉を焼き付けて

f:id:oregontabby:20201012035656j:plain

じゃがいも、にんじん、にんにくと一緒にスロークッカーにいれるだけ

出来上がりの写真、撮り忘れましたが、このポットロースト、2歳児に大好評(^^♪

「家でも作らなきゃ」というので、ママにレシピをあげましたよ

 

レシピは8人分で、たくさん残ったので、翌日も、ポットローストの残りに、グリーンサラダとトマトサラダ

 

土曜日は、2歳児がお昼寝している間に、チキントルティーヤスープの材料を放り込んで、お料理終了!

 

今や、スロークッカーは、2歳児の子守りの必需品です

 

でも、山火事はそろそろおさまりそうだから、そうなると、またしばらく会えないかなぁ・・・

ほっとしつつも、ちょっとさびしいな

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング