オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

長蛇の列の先

日本のニュースや新聞では、あまり報道されていないようですが

 

アメリカのほとんどの州では、対面での期日前投票が始まっています

ちょっと古い日付ですが、BBCによると、10月8日時点ですでに400万人以上が投票を終えていて、2016年の同時期の7万5千人に比べて、投票者が大幅に増えています

現時点では、すでに1400万人以上が期日前投票を済ませているそうです

 

その期日前投票での、驚きの光景

f:id:oregontabby:20201015015343p:plain

投票するために行列する有権者たち

 

f:id:oregontabby:20201015015448p:plain

投票所は、まだまだずっと先

 (写真はThe Gardianから転載)

写真は、ジョージア州ですが、待ち時間が8時間に及んだひとも

 

ミシェル夫人が「投票に行く時は、予定を立てて、ランチを持って、必要なら朝ごはんも用意して、行ってください」と呼び掛けていた意味が、やっとわかりました

 

テキサス州では、人口が多い郡なのに、投票所がたったひとつ

遠い人は、車で1時間かけて投票に来たそうです

もともとは複数の投票所を設置できるはずだったのに、45が選んだ3名の判事がその判決を覆して、一か所しか設置できないようにしたそうです

 

カリフォルニア州では、ニセモノの投票箱が見つかって、今、問題になっています

 

どれもこれも、再選をもくろむ、45の支持者による選挙妨害ですね

ベラルーシか、ここは?!

 

オレゴンは、選挙はすべて郵送

アメリカ国籍を持たない私は選挙権がないので、オットが我が家を代表して、投票します

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング