オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

とてもがっかりしたこと

昨夜、ものすごくがっかりしたことがありました

 

あのかわいい2歳児のママが、45を支持していることが、わかったからです!

なんかもう、がっくり・・・

 

彼女が支持する理由は

  • トランプは、これまでのどの大統領よりも、国のために多くのことを成し遂げた(はぁ?!)
  • 報酬を一銭たりとも受け取らず、すべては慈善事業に寄付している(これについては後に触れます)
  • それに引き換え、バイデンは47年間政治家として何も成し遂げていない
  • なにひとつ!(もう目がテン・・・)
  • 正直言えば、どちらも好きじゃないけど、私にとってはトランプがバイデンに勝るわ

 

・・・って、これ全部、45が自分を宣伝するために言っていることばかり

彼女はトランプ寄りのフォックスニュースしかみていないのか?

 

彼女は、若い頃、陸軍予備軍に入隊して、学校に行きながら、民間で仕事をしながら2度もアフガニスタンに派遣されて、生死がかかった修羅場をくぐり、今は、民間企業で働きながら、軍では退役も間近です

 

そんな彼女が

プーチンの米兵殺害に対する懸賞金疑惑を無視し

戦死したり、捕虜になった兵士を"Sucker" "Loser"などという侮蔑的な言葉でけなしている45を支持するなんて

私には理解できないです

 

大統領としての報酬を寄付しているのは、事実のようですが、そのかわりに45のゴルフ旅行だけでも、膨大な額の国民の税金が使われています

 

大統領としての年収は$400,000、2019年の7月付けのフォーブスの記事によると「就任からその時点までに、トランプのゴルフ経費として支払われた金額は少なく見積もっても$105,000,000($105million)以上」だそうです

(注:Trump Golf Countによると、現時点では約$141,000,000

 

3年分の報酬で割ると、87年分ですよ!!!

 

(注:数字に弱いので、ここまでくるのに四苦八苦・・・)

 

トランプは自分が経営するゴルフコース&リゾートを多用します

 

ワシントンDCから、トランプが所有するフロリダのゴルフリゾートまで、エアフォース・ワンを飛ばす莫大な費用は、もちろん国民の税金からです

 

大統領報酬の寄付なんて、ちゃんちゃらおかしいです

 

それに、ホワイトハウスにいる間も、ファミリービジネスで利益は得ています

ワシントンD.C.にあるホテルは、政府がらみの大きなイベントがあると室料がはねあがるそうです

 

バイデンが何をしたのか、しなかったのか、これまで政治にまったく興味のなかった私には、語る知識もないし、わかりません

 

でも、まるで洗脳されたかのような、彼女の支持理由を聞いて、ほんとうにがっかりしました

 

ひとつ心残りは

言い争いを嫌うオットの意見をいれて、彼女への返事に(FBのPMでした)自分の本音を言わなかったことです

言い争うつもりはないけど

「私の意見はあなたのとは違うけど、あなたの意見は尊重するよ」と言えばよかったなとちょっと後悔しています

 

でも、選挙権がない私が、四の五の言っても、仕方がないのか・・・

 

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング