オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Oh, NATTO!!!

お気に入りの地元オーガニックスーパーの今週のセールに、こんなものが!

f:id:oregontabby:20201019033124p:plain

な、納豆?!

びっくりして、広告を見直しましたよ!

しかも、ここポートランドで作ってるらしい

 

ちょっと値段が高いけど、これまで冷凍の納豆しか手に入らなかったから、これは試してみねばなりません

f:id:oregontabby:20201019032541j:plain

その名も「腕白納豆」 でも、顔が怒ってるのはなぜ?

 

f:id:oregontabby:20201019033903j:plain

確かにポートランドの住所です

 

f:id:oregontabby:20201019043103j:plain

確かに納豆です

 試した感想

かき混ぜたら、しっかり粘って、ホンモノでした

からしとか調味料は付いてません

生卵を割り入れて、お醤油をたらし、和辛子を混ぜて、ご飯にかけていただきました

 

味は、普通に納豆でした

でも、もちろん解凍したものより、新鮮な感じ

 

量は、買ったときは少ないと思いましたが、開けてみると、普通の発砲スチロールに入った納豆の2つ分は、ゆうにあったので、これで5ドルならOKです

通常価格の6ドルでも、たまの贅沢なら買えるかも

 

だけど、ここポートランドで、日本人以外に白いご飯に納豆で朝ごはんを食べる人

どれくらいいるんだろ・・・

売れるのかな、コレ・・・?

 

とはいえ、ここでもフレッシュな納豆が、買えるとわかって、うれしいです♪

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング