オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

フラワー・セラピー

週末から月曜日にかけて、最低気温が氷点下を切る、という予報なので

ポットに入ったまま庭に置いてある椿やカエデ、ちょっと前に秋のセールで買ってきたばかりのあじさいやなんかを、凍らないように避難させて

 

まだ咲いてる花も、氷点下まで下がったらダメになりそうなので

切り花にして、かんたんにアレンジしました

f:id:oregontabby:20201024144606j:plain

アジサイ

f:id:oregontabby:20201024145219j:plain

いろいろミックス

f:id:oregontabby:20201024145259j:plain

ニンニク科のこの子、かわいいんですが、ニンニク臭いです

お花を選んで、切って、花びんにいれているうちに

なんだか気持ちが落ち着いてきました

 

特に薄いグリーンから紫色に変わりつつあるアジサイ、あまりにもきれいなので

しばらくうっとり眺めました

お花に癒される、ってこういうことだなぁ・・・と

 

家庭菜園も楽しいけれど、やっぱり切り花にできる花が庭にあってよかったです

この辺りには、お花屋さんは少ないし、自分の好きな花が買えるとは限りません

 

その後、最後のCSAの野菜を受け取りに行ったら

あちこちで、落葉樹がきれいに色づいていて、これにも見惚れました

やっぱり自然って、美しい・・・

 

家でパソコンばかりいじっていないで

外にでなくちゃ、もったいないですね

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング