オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

寒い日の食卓

朝晩冷え込む予報なので、体があったまるものを食べようと

まずは、おでんを作りました

f:id:oregontabby:20201028004952j:plain

日本食スーパーでパックに入った具材を買って、それに大根、じゃがいも、こんにゃく、卵を足しました

 

確認のつもりで、ネットでレシピを探したら

なんか本格的なのを選んじゃったようで

お出汁取って、ひとつひとつ下茹でしてたら、すごく時間がかかっちゃって、くたびれました

なにせ、まだ卓上コンロひとつですから

下準備が済んで、煮込み始めるまでに2時間くらいかかった・・・

 

でも、ちゃんと作っただけあって、とても美味しくできました

f:id:oregontabby:20201028005544j:plain

昨夜はおでん2日め

今晩で3日め・・・

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング