オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

おばあちゃまとのランチ

先日、ネットのニュースに、両親の離婚後、ウィリアム王子を「精神崩壊」の危機から救ったのはエリザベス女王だった! という記事がありました

f:id:oregontabby:20201029005302j:plain

どうやって救ったかというと、驚くほどシンプルなんです

 

女王が考えついたのは、毎週日曜日にウィリアム王子とランチをともにする、という特別なルーティン

 

これ読んで、最初「え?っ、それだけ?」とちょっと拍子抜けしたんですけど

 

でも、これ、10代の前半だったウィリアム王子にとって、確かに大きなことだったろうと思い直しました

 

普通の家庭だって、両親がゴタゴタすれば子供は辛いのに、王室ですからねー

お母さんは、ダイアナ妃ですからねぇ

何倍も辛かったでしょう

えらかったねぇ、ウィリアムくん(ハリーもだけど)

 

そんな精神的に不安定な時に、毎週決まっておばあちゃまと一緒にランチを食べるって

いろんな意味で「安定」「安心」ですよね

行きたくない日もあったかもしれないけど・・・

 

このランチの習慣が「壊れかけていた繊細な少年が、実にたくましい青年に変わるのを助けた」そうです

 

ほんとによかったな・・・とじーんとしました

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング