オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

コロナ禍だって、ハロウィーン

今年もハロウィーンの日がやってきました

コロナの影響で、今年は玄関での「トリック・オア・トリート!」もなさそうだから、あんまり力を入れる気にもなれず

かといって、何もしないのもなんだかさびしいので


いつもの「びっくりクモ助」と玄関まわりのハロウィーンライトは、ちょっと前からとりあえず設置してありました

これは、ほとんど自分の楽しみのため(笑)

 

でも、ハロウィーンの朝、散歩から戻ってきたとき、カボチャの仮装をした小さな子供連れの家族が「デコレーションを見て楽しもうと思って」といいながら歩いていたので

家に帰って、さっそくデコレーションをアップグレード!

f:id:oregontabby:20201102004023j:plain

ありったけかき集めました

f:id:oregontabby:20201102004234j:plain

f:id:oregontabby:20201102004112j:plain

自分で描きました♪

f:id:oregontabby:20201102004314j:plain

キャンディーはセルフサービス

「トリック・オア・トリート!」一番乗りは、友達の娘たちふたり

f:id:oregontabby:20201102004753j:plain

小鹿のバンビちゃん

コスチュームは、お母さんの手作りですよ!

カチューシャも!

 

音がすると(手を叩くとか)ドーンと落ちた後、のろのろ元の位置に戻ってゆく「びっくりクモ助」が、小鹿たちに大ヒット!

何度も手を叩いて、クモが落ちてくるのを喜んで見入る姿に、こっちがうれしくてたまりません(爆笑)

f:id:oregontabby:20201102005301p:plain

びっくりクモ助に見入る長女鹿

 

ふたりしてしばらく「びっくりクモ助」に見入った後、ママに連れられて、次の場所へ移動してゆきました

今は、こんなアプリがあって、どこの家で「トリック・オア・トリート!」ができるか、わかるんだそうです

f:id:oregontabby:20201102010051j:plain

すごっ!

私のオンボロガラケーとは、雲泥の差ですなぁ~

 

小鹿2匹が去ってしばらくしてから、他の子供たちもやってきました

思ったより、たくさんでしたね

Stay Homeであきちゃった子供たちが、おおっぴらにあちこち出歩けたのかな

 

通りを挟んだ向こう側では、2階から屋根に出て、キャンディーを投げる家あり

大きな段ボールの筒を用意して、そこからキャンディーを投入する家あり

みんないろいろ工夫していました

 

f:id:oregontabby:20201102012118j:plain

ちょっと、早くはずしてぇ~

パンデミックなんかに負けないで、Happy Halloween 2020!

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング